執筆状況:ガガガ→進捗なし/ノベプラ→初投稿(2019/7/17)

 執筆状況のメモ。転換した目標の通り、ノベルアップ+様にて連載を開始しています。

平日4時間稼働の目標はなかなか難しい

 ノベルアップ+、本日7/18(木)に正式オープンしますが、その前に投稿しておこう、という目標のもと、三連休はプロットと設定をできる限り実施しましたが、最後までは完成できず。

 というか、かなり壮大な物語になってしまい、たぶん完結できるのは年内。とかそんなレベルになりそうです。

 平日二日間の稼働状況は、
 ・7/16(火) ⇒ 03:30
 ・7/17(水) ⇒ 03:30
  合計 ⇒ 07:00

 と、微妙に目標としている4時間平均に到達できず。本命の小学館ライトノベル大賞向けの方は進捗せず、ノベルアップ+での連載ができるよう、そちらの本文を進めていました。

「ワールド・アナリティクス ~いちばんやさしい異世界解析の教科書~」上梓

 プロットなどは半ばで(一応完結までの簡単なプロットはできている)設定も不十分ですが、とにかく最初なので見切り発車でもいいから公開してみようということで、昨日何とか記念すべき最初の1回を上梓いたしました。(こう書くとなんかかっこいい気が……)

  ワールド・アナリティクス ~いちばんやさしい異世界解析の教科書~(熊木ウルス) | ノベルアップ+

 読み返すと恥ずかしくなる出来ではありますが、これから少しでも誰か一人でも面白いと思ってくれる作品になれればいいなあと思ってます。

 一日あたり3,000字程度を目途に頑張れば、とりあえず小説大賞の規定は超える計算なので、休みの間に書き溜めたりして、何とか継続して連載を続けるのが当面の目標です。

今後の目標

 とりあえず7月いっぱいくらいまでは、ノベルアップ+の方にかかりきりになると思います。

 ある程度書き溜めることが出来て軌道に乗ってきたら、8月からはできるだけ並行して小学館ライトノベル大賞の方も進めていきたいと思います。

 こちらの方が先に完結する予定なので、9月末の締め切りまでに、人生初の長編を書ききる。が目標ですね。

 ただ最近、書くことに夢中で、なかなか小説が読めず……。もうちょっとインプットしたいなあとは思うのですが、時間と気力に限りがあるので、そこは書くことが自然になってから目を向けたいと思います。(積読が増えていく……)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする